日別アーカイブ: 2009 年 7 月 30 日

タイカレー

今日の昼食:Janne と「Dwenger」へ。ハンブルガー・パンフィッシュを楽しみにしていたのであるが「10分かかる」と言われたのと、Janne がわりと早く仕事に戻らないといけないということだったので、もう一つの日替わり定食であるターキーのシュニッツェルにする。付け合わせの温野菜は中華風の甘辛味でなかなかよい。ターキーも想像よりかなり柔らかかったので満足。

そういえば、吹奏楽コンクールって、今年から職場の部と一般の部が統合されるんですよね?細々と続けていますが、吹奏楽コンクールデータベースのユーザーインターフェイスを変えないといけないなあ。ひょっとすると SQL のデータ構造まで変えないといけないのだろうか?

夕食はいつものアジア料理レストラン「Asia Lam」へ行きました。毎回英語が話せないという給仕のおばさんがいろいろ(もちろんドイツ語で)話しかけてくれるのでドイツ語のヒアリングの練習にはいいかも知れません(笑)。ここのベトナムフォーはかなりお気に入りなのですが、そればっかり頼むのも芸がないので、今日はタイ風のカレーを食べてみることにしました。ゆでたエビ、タケノコなどが入ったグリーンカレーです。そこそこ辛くて普通にうまいです。量が多いのでだんだんココナッツミルクの甘さがしんどくなってきますが(笑)。カレーに入っている赤唐辛子は危険だと思って食べなかったのですが、これを食べた方がバランスがよかったのかも知れません。

img_0318img_0319