日別アーカイブ: 2009 年 7 月 16 日

また自宅でワイン

月曜日に振り込んだ Schleswig-Holstein Musik Festival のチケット代金が無事に受理されたようで、チケットが送られてきた。金曜日にネットで申し込み → 土曜日に振り込み指示が書かれた封書が到着 → 月曜日に銀行送金 → 木曜日にチケット到着、とかなり迅速な処理なのだが、今週末の日曜日に開催されるコンサートのチケットも含まれていたので、少々焦っていたのである。

ちなみに日曜日に開催されるのは、Eriko Takezawa のピアノとラインホルト・フリードリヒのトランペット(と若干のサポートメンバー)によるコンサート。ハンブルク市内にある聖ヨハネス教会で行われる。ルネサンス期の作曲家であるガブリエリの作品と、デニゾフ、グバイドゥーリナ、ウストヴォリスカヤといった旧ソ連を代表する20世紀の作曲家の作品が交互に演奏されるという面白そうなやつです。

昨日と同じように、今日も自宅でワインとハムとポテチとナッツ。いいんじゃないですか。

で、ワインを飲んでいると突然の来客。月曜日に来ると言っていた管理人さんが今日来ました(涙)。