おいでませハンブルクへ(第3回その2)

今日も昨日に引き続き、朝から夕方までみっちりミーティングでした。

夕食は「今までに行ったことがないところ」ということで、私のアパート近くの「Factory」に行きました。同行者はスペアリブと、先週私が注文したシュニッツェル・ボンベイを、私は久しぶりのBratheringeを注文しました。写真を撮り忘れたので、画像は過去の日記からご参照下さい。ちなみにお裾分けをもらったスペアリブは大変おいしかったのですが、とても一人では食べられそうにない量だったので、しばらく画像が載ることはなさそうです。

(過去の食事日記はお店ごとに並べた方が便利かも知れないなあ …)

4 thoughts on “おいでませハンブルクへ(第3回その2)

  1. ながぐつ

    こんにちは。
    ミーティング、お疲れさまです。

    過去の日記見ました。Bratheringeは揚げたにしんですか。いろいろあるものですね。
    ながぐつは外国に行ったことは数えるぐらいしかないんですが、量が多いのには参りますね~。

  2. レルラ島

    5日間、大変お世話になりました。
    食事の世話をしていただき(笑)、とても感謝してます。
    (それだけが、一番の楽しみでしたので)
    あの、スペアリブ、美味しかったですよね?私完食しましたよね・・・(汗)
    今日、まず体重計に乗りましたが、見なかった事にします。
    写真はmixiにアルバムとしてあげますので、お楽しみに。
    (あ、人物は自分以外はあげませんので、ご安心を。)

    では、今度は日本で会いましょう。

  3. musicabella 投稿作成者

    ながぐつ様:

    Bratheringe は南蛮漬けに近い感じで、ドイツ料理にしては珍しく脂っこくないので気に入っています。Matjes という、にしんをそのまま塩漬けにした料理もハンブルク名物なのですが、こちらはちょっと苦手なのです。

  4. musicabella 投稿作成者

    レルラ島様:

    本当にお疲れ様でした。帰国後もいろいろあると思いますが、お互いがんばりましょう。
    スペアリブ、私は一切れだけいただきました。レルラ島さんは全部食べましたが、私には絶対無理です。きっと注文することはないでしょう(笑)。

    私も本当にお腹まわりがやばくなってきました。あと一ヶ月間は節制して万全の体重/体型で帰国します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください