日別アーカイブ: 2009 年 11 月 27 日

おいでませハンブルクへ(第3回その5)

一応、一週間のミーティングも無事終わり、先週と同様「あかり」で打ち上げ。ドイツ駐在社員4名と出張者2名と面子でした。私はこの4名のなかでいちばん駐在歴が短いので、こういう場でいろいろな情報を教えていただけるのがありがたいです。どこそこで「もやし」を売っていたとか、日本と同じような形のキャベツはとても固いから別の品種を買え、とか。アイデルシュテットに住むのは止めた方がいいぞ(笑、これで3人目ですね、止めた方がいいと言っている人は)とか。

先週同様、牛タン、冷や奴、シメサバ、刺身、お茶漬けなど普段なかなか食べられないものを食べさせていただきました。最近、ここのカツカレーあるいは海老フライカレーを食べていないのですが、さすがにひとしきり食べたり飲んだりしたあとでカツカレーはきついので、またの機会にすることにします。

さて、明日からロンドンへ遊びに行きます。ほとんど用意していないのですが、無事に行けるのでしょうか?