日別アーカイブ: 2009 年 11 月 26 日

おいでませハンブルクへ(第3回その4)

そして、出張者ご所望のハンブルガードームへ。今回の出張チームはなぜか冬のドームの時期(11月中旬から12月上旬)にハンブルクに出張に来ることが多くて、ドームの中のステーキ屋でステーキを食べることが毎年の恒例になっています。私も2年前の11月に初めて現在の勤務先に出張した時に食べました。毎回、次の企画への決起集会のような意味合いがあるような気がします。というわけで、次の企画もきっとうまく行くでしょう。

IMG_0562IMG_0563

ちょっとタレに漬け込んだ豚肉を炭火で焼き、少し胡椒を効かせたザウアークラウトとパンが付け合わされているだけのシンプルな一品なのですが、これがおいしいのです。やはり冬に食べてこそ、だと思います。私自身は家族と一緒に夏のドームにも来たのですが、さすがにその時は食べませんでした。

そのあと、高所恐怖症だというレルラ島さんを言葉巧みに誘って(笑)、大観覧車に乗ってみました。さすがに寒いですが、上から見るライトアップされたドームは綺麗です。夏は日が長過ぎて、そうとう夜遅くならないとこんなに真っ暗にはなりません。

IMG_0566