冬のお召し替え

ドイツでは12月から3月まではウィンタータイヤを履かないといけないらしいので、会社の近くの自動車修理工場に車を持って行ってタイヤ交換をやってもらいました。どこまで法的な拘束力があるのかよく知らないのですが、冬に事故を起こしてその時にノーマルタイヤを履いていたりすると、(民事上か刑事上かもわかりませんが)かなり不利になるとのことです。私は会社から支給された(=会社がレンタルしている)自動車に乗っているのですが、レンタル契約にこのタイヤ料金も含まれているそうで、レンタル会社からその修理工場にタイヤが届き、それに交換してもらったわけです。今まで履いていたノーマルタイヤは冬の間その修理工場が預かってくれるそうで、春にまたその工場へ行けば交換してくれるそうです。先輩駐在員によると「こちらのウィンタータイヤは190km/hまで大丈夫って書いてあるよ。」とのこと。ウィンタータイヤが必要な状況で190km/h出すって一体 …

今日は3週間ごとの辛いミーティング。なんか、また違うプロジェクトを任されてしまいましたが、面白そうなのでまあいいか、という感じです。午後から急遽日本からの出張者が来てミーティング。もともと、もう一つの会社の方に用事があってハンブルクに来たらしいのですが、(この経費節減の折)せっかく来たんだから現状共有のミーティングを行うことになったとのことです。この出張者も同期入社の友人です。来週来る二人のうち一人も同期ですね。まあ、そういう年代なんですね。

2 thoughts on “冬のお召し替え

  1. ながぐつ

    こんにちは。
    musicabellaさんの年代は、海外で活躍する年代なんですね。お仕事お忙しい中、いろいろレポートありがとうございます。
    バンドジャーナルの記事、楽しみにしています。

  2. musicabella 投稿作成者

    ながぐつ様:

    すみません、今週は(来週も?)いっぱいいっぱいです …

    バンドジャーナルの記事ですが、ブログにも書いたように今年から職場の部と一般の部が統合されたので基礎データの整理が思いのほか大変です。何年も使い続けてきた集計用の Excel のテンプレートも手直ししないといけないですし。考察はその後ということで …

    あ、解説を書かせていただいた「バンド・クラシックス・ライブラリー12」(12/20発売)も情報公開が解禁になったようなので、こちらもよろしくお願いします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください