日別アーカイブ: 2009 年 6 月 14 日

いままでの ぼく サヨナラ

もう二度と会えないことが悲しいから泣くのではない。
「別離」とは、自覚的に過去を振り返る行為なのである。
そこには、美しい足跡がたくさん残っている。
なぜなら、人は美しい足跡しか覚えていないからだ。
そして、「別離」とは、もう二度とそこに立ち戻れないことを再確認する行為なのである。

だから、僕は新しい足で歩いてみようと思う。
あなたたちがいたからこそ、僕はここまで歩いてくることができた。
あなたたちなしで、僕はどこまで歩けるのだろう。
まだ遅くはない、それを試してみたいと思う。

本当にありがとうございました。

引っ越し蕎麦

当日ハンドキャリーする荷物以外は万全。ただ、持って行くスーツケースは一回しか使ったことがない超特大サイズ、以前ラスベガスで馬鹿買いした時に、買った荷物がどうがんばっても持って行ったスーツケースに入り切らなかったので、現地で買ったものなのである。よほどのことがない限り、このスーツケースに収まらないはずはない、というくらい余裕なのであるが、2階でパッキングしているこのスーツケースを1階に下ろせるのか?というのが問題かも。

昼食は月曜日に定休で行けなかった「うさぎ庵」への再チャレンジ。引っ越し蕎麦ということで。11時30分開店ということだったのでそのくらいの時間に着くように行ったのだが、ギリギリで待ち時間なしで座ることができた。もうちょっと遅かったらしばらく外で待たなければ行けなかった。念願の「うさぎぶっかけ」を食べることができて大満足。そういえば、息子が生まれてからは初めて来たかも。

本当はもう行かない予定だったのだが、もう一度ヘアカットへ。微妙に伸びて収拾がつかなくなってきたので。ドイツへ行くと髪の毛を切る場所も新しく探さないといけないので、なるべくその探す時間をたくさん取りたくて短めにしてみた。フフフ、みなさん見れなくて残念ですねえ(笑)。