日別アーカイブ: 2009 年 6 月 6 日

(一応)着々

午前中、妻と息子は保育参加。午前中だけではあるが、親が子供の普段の日課に参加するという行事である。

私の方は、その時間を利用して、長い間お借りしていた吹奏楽譜を返却しに某高校へ。一応、定期演奏会の選曲候補として邦人作品を中心に借りたのである。《スターズ・アトランピック’96》(三善晃)や《シャコンヌ》(藤掛廣幸)あたりは面白かったが演奏会に取り上げるとなると多くのハードルがありそうだなあ。ちょうど文化祭だったので一般見学の受付で待っているところ(最近はやっぱりチェックが厳しいんですね)に吹奏楽部顧問の方が到着。この方は大学時代の先輩なのでドイツへ行くという挨拶もしておいた。

帰りしな、先週の電化製品調達の際に在庫なしだったので注文しておいた1500Wのアップダウントランスを引き取りに行く。

その後、妻と息子と合流してDIYショップへ。妻はドイツで使いそうな細々としたものを買い、私はCD整理用に「CDいれと庫(ライト)」というやつを買い込んだ。

CDいれと庫 (CD約38枚収納)

通常のやつより奥行きが短いものである。とりあえず持って行かないCDをこれに入れておこうかと。