日別アーカイブ: 2009 年 5 月 11 日

栗コーダーのライブCD

夏から秋へ渡る橋 〈初回限定盤〉

栗コーダーカルテットの最新アルバム。ライブツアー「夏から秋へ渡る橋」のベストテイクを収録している。近所のショップではなかなか初回限定盤のDVD付きが見つからなかったので、アマゾンで購入した。(見つからなかったのはすごく売れているのか、入荷すらしなかったのか、どちらだ?)

UAや原マスミなど豪華なゲスト・ヴォーカリストをフィーチャーした《遠くの友達》からのレパートリーが中心。我が家ではいわゆる「歌モノ」の栗コーダーがいまいちピンときていないので(やはりインストゥルメンタルだけを集めた「笛社会」は名盤!)、この盤もちょっと微妙な感じ。DVDを見ればもうちょっと楽しめるのかな?

パチン

はい。親バカ日記です。

息子がトイレの電灯を自分でON/OFFできるようになりました。

今まではスイッチまで手が届かなかったので、毎回親がついて行かなければならなかったのだが、今朝は独りでトイレへ行って「パチン」とスイッチを入れることができた。思いっきり背伸びをしたら届いたとのこと。