日別アーカイブ: 2009 年 5 月 6 日

あいのてさんCD

青のあいのてさん(尾引浩志さん)から、リリースされたばかりの「あいのてさん」のCDが届く。

詳しくはこちら。基本的にライヴ会場とインターネット通販でしか入手できないらしい。

http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/CD.html

NHK教育テレビでの放送やライヴ(黄色のあいのてさんが浜松在住なので、比較的見るチャンスは多い)などビジュアル付きの演奏に接することが多かったので、正直、CDの音だけだと十分に満喫できないのではないかという不安があった。

が、「あいのてさん」のレパートリー(子供向け)では映像が頭に浮かぶし、フリー・インプロヴィゼーションの部分(大人向け)もスリリングで楽しめる。期待以上に面白かった。テレビの「あいのてさん」を楽しんでいた人は買って損はないと思います。

ちなみにジャケットのイラストはどこかで見た作風だと思ったら、これもNHK教育テレビで放送されている「シャキーン!」のイラストを担当しているいぬんこさんでした。