続引っ越し

今朝(日曜日の午前2時)からサマータイムが始まりました。今まで8時間あった日本との時差が今日から7時間になります。最近はだんだん日が暮れるのが遅くなっていて午後7時くらいでも明るかったのですが、今日からはそれが午後8時になるわけです。

さて、今日も引き続き引っ越しです。当初の想定通り、車3往復でほとんどの荷物を移動することができました … とは言っても一回はほとんど自転車しか積んでいないのですが …

朝から風は冷たいものの日差しが強かったので、昨日と違ってはかどるかな、と思っていたのですが、サマータイム開始にともなって天気も夏のハンブルクらしくなってきました。突然雨が降って来て、しばらく待っていると止む、というパターンが一日の中で数回ありました。夕方近くには「ひょう」まで降ってきました。

あとは細かいものをとにかく箱に詰めて(秘技「四次元ポケット」)、掃除をして引き渡し、という感じです。何とかイースター休暇前に終わらせることができそうです。

夕飯はカツカレーが頭に浮かんで離れなかったので久しぶりに日本食レストラン「あかり」へ。相変わらず周辺に駐車スペースが見つかりません。店の周辺を5〜6周した後、ちょっと離れた住宅地に何とか車を停めることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください