日別アーカイブ: 2010 年 3 月 26 日

フランクフルト日記その4

(まあ、いろいろ書くネタもないし、暇もないのですが、とりあえず記録として。)

musikmesse は土曜日まで続くのですが、主要な打ち合わせはどこも金曜日までに済ませるようですし、私はこの週末にできる限り引っ越しを終わらせてしまいたいので、今日の夕方に帰ることになっています。

展示/説明スタッフの打ち上げが金曜日の展示終了後に行われるそうで、「え?出ないの?もったいない …」みたいなことを言われました。そう言われると来年はぜひ出てみないと。

さて、musikmesse は音楽業界全体の展示会なので、私が属している電子楽器/コンピューター音楽制作/(ちょっとだけ)設備音響以外にもアコースティック楽器や楽譜出版社なども出展しています。時間があったら見に行こうと思っていたこれらのブースにもほとんど行けませんでした。楽譜出版社に関してはたまたま近くを通りかかる機会があったのでカタログをもらって来たくらいです。ちなみに吹奏楽関係では有名な de Haske や Molenaar などもブースがありました。

ということで、午後4時50分のICでハンブルクへ戻りました。ICEより停車駅が多いので4時間30分ほどかかり、しかも爆睡している間に遅延があったらしくハンブルク着は午後10時。電車に乗っている間は食事ができなかったので、かろうじてケバブとビールを買って自宅で遅い夕食をとりました。

久しぶりに本格的に体力を使いました … 明日からは引っ越し … 大丈夫だろうか …