日別アーカイブ: 2010 年 3 月 31 日

電化製品買い出し

今日の通勤は、一応「正統」と思われる経路で。途中で何カ所か渋滞するところがあって、結局会社までは1時間ほどかかって到着。ううん、やはり朝はこんなものなのかなあ?

帰宅後、ご飯を炊く準備をしてから(実は引っ越し荷物の中から、日本から持って来たカラシ高菜が見つかったので …)、近所の大型家電量販店「Mediamarkt」へ。中央駅前になる「Saturn」と同じようにハンブルクの主要な家電量販店です。MediamarktはHalstenbekにも支店があるので、新居からは車で10分くらいへ行けるのです。

とりあえず思いつく家電製品としては、まずコーヒーメーカー。今まではアパートに備え付けのものを使っていたのですが、特に週末の朝食時などにはコーヒーが欲しいので。それから妻の所望でオーブントースターを物色。焼き上がったらガチャンと飛び出すトースト専用のものでなく、日本製品のように網になっていてトーストだけでなく餅など焼けるものを探してみたのですが、なかなかありませんね。しかもかなり割高。日本から買って来て、トランスをかませて使う方が良さそうです。

それから有料の日本語衛星放送「JSTV」を契約しようと思っているので、取り急ぎテレビを買う必要があります。せっかくなので大型のテレビを買おうと思っているのですが、妻はプラズマディスプレイのグレアが気に入らないと言うし、いずれ日本に帰るのでとりあえず安い奴でいいかなと思ったり、日本ではシャープのAQUOSを特に不満なく見ていたので同じようにAQUOSでいいかなと思ったり、BDレコーダーはパナソニックを買おうと思っているので接続の相性を考えると同じパナソニックのVIERAがいいかなと思ったり、VIERAだとするとやはりプラズマにすべきなのかなと思ったり、なかなか決まりません。とりあえず週末にはSATURNにも行っていろいろ見てみるつもりです。

ということで、結局今日はコーヒーメーカーしか買いませんでした。