一応引っ越し完了(はじまりのおわり)

今日は午前中に休暇をもらって引っ越しの仕上げ。細々としたものを車に載せ、各部屋を掃除して、ほぼ完了です。

このアパートにはおよそ9ヶ月ほど住んだことになります。ドイツに赴任して10日くらいホテル暮らしをしてから見つけたのがこのアパートでした。実は当初ピックアップした候補の中では2番目だったのですが、部屋の広さとリフォームされたばかりの清潔さが気に入って契約しました。

当初の懸念事項だった町の中心部へのアクセスについては全く問題なかったし、会社へのアクセスも非常によかったし(アウトバーンで20分弱)、ちょっと日当りが悪いことをのぞけば全く申し分ない物件だったと思います。

当初は不安だらけだったドイツ暮らしも、このアパートに住みながらだんだん慣れてきました。そう思いながら掃除をしていると感慨深いものがあります。

ということで一段落ついた後、あまりに仕事がたまっていたのでちょっと片付けに会社へ顔を出しました。まあ、「ちょっと」が「ちょっと」で終わるわけがなかったのですが …

いつもの「Asia Lam」で夕食を食べて、いつもの EDEKA で明日の食材を確保して、午後9時頃に新しい我が家へ到着。今日から新しい家に寝泊まりすることにしました。

今日からネットが通じているはずなので、まずはその接続確認を。前回アパートで接続確認をした時には非常に苦労したのですが、今回はかなりスムースに接続できました。何となくそれらしいコネクター(前の住人が残していって下さったT-mobileのモデムかな?)にケーブルを接続して、新しく発行してもらった接続IDを入力して … 無事つながりました。

ということで、今日は段ボールだらけの家の中で、唯一椅子があるキッチンからお送りしました。

(そのうち、引っ越し蕎麦を食べに行こうっと)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください