夜景をどうぞ

日本人が多く住むHalstenbekのお医者さんで豚インフルの予防接種をやってもらえるという情報をいただいたので行ってきました。会社で契約している医療保険で支払われるということです。せっかくHalstenbekまで行くので(私のアパートから車で30分)ついでに急きょ不動産屋さんにお願いして、入居候補の住宅も見せていただくことにしました。今まで見た中ではいちばんデメリットが少ない物件でした。

本当は帰りにハンブルク中心部によって買い出しをしてから帰ろうと思ったのですが、HalstenbekにもスーパーマーケットのEDEKAがあるのを見つけたので、主な買い出しはここで済んでしまいました。夜からコンサートがあるのですが、珍しく今日は晴れているので、中心部でクリスマスの風景を撮影することにしました。

IMG_1566

ハンブルク中央駅から東にのびるメンケベルク通り(Mönkebergstraße)。遠くに見える教会は聖ペトリ教会です。

IMG_1573

内アルスター湖の東岸から西岸にあるHotel Vier Jahreszeitenを見たところ。このクリスマスツリーが湖の中に作られているものです。

IMG_1638

内アルスター湖と外アルスター湖を分けるロンバルト橋から内アルスター側(Jungfernsteig)を見たところ。

やはり一脚だとしんどいなあ(三脚は日本に置きっぱなしなので)。それからだんだん手もかじかんできたので少しブレています。ご容赦を。

2 thoughts on “夜景をどうぞ

  1. musicabella 投稿作成者

    レルラ島さま:

    交換レンズがあれば、もっと違う絵が撮れたのになあ … とも思っています。
    あ、でも、そうすると絶対一脚だと無理だなあ …

    今日、Europäischer Hof の前を通ったのですが、玄関の屋根の上に大きなクリスマスツリーが飾られていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください