日別アーカイブ: 2009 年 4 月 26 日

YMO

定期点検のため、車をディーラーに持って行く。

待ち時間を利用して、近くのショッピングセンターで買い物。ふだんの行動範囲からは外れている場所(たぶん、このショッピングセンターに来たのは3回目くらい)なのだが、知り合いとばったり。近頃の若いもん(笑)はこういうところでデートするのね。

で、買った本。

イエロー・マジック・オーケストラ(第2版)

以前、YMOのアルバムが再発された時に各アルバムに分割して収録されていたメンバーへのインタビューを再構成したものらしい。ということで、インタビュー自体は持っているのだが、アルバムを引っ張り出してきて読むこともないと思うので本として持っておくことにした。

今シーズンはすでにジュビロ磐田を見限ったつもりだったのだが、勝つとやはり気分がいい。久しぶりに「やべっちFC」を見る。いつの間にか堀池さんの代わりに名波が出ているのね。(あ、なんで名波だけ呼び捨て(笑)?)名波も「やっと、この番組でジュビロを話題にすることができた」と言っていたし。