日別アーカイブ: 2009 年 4 月 29 日

ウォーリー

なぜ、うちの会社は今日出勤日なのだろう?というわけで有給休暇を取得。家族で、この間買った「ウォーリー」を見る。

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

ちょっとストーリーが飛躍し過ぎている点と、飛躍してからの設定が少々説教くさい点が気になる(予告編にあるようなウォーリーとイヴの話だけだと思っていたので)と言えば気になる。のだが、総合点としては大変満足。ほとんど言葉を使わないウォーリーとイヴのコミュニケーションを動作だけで表現しているのは、やはり凄い。

特に後半は映画「2001年宇宙の旅」からの影響というか、この映画へのオマージュが顕著。この映画を見てからの方が笑えるし、楽しめると思います。

あと、映画「ハロー・ドーリー」とか、サッチモが歌う《ラヴィアン・ローズ(バラ色の人生)》のようなクラシカルなアイテムをああいう形で引用するセンスもいい。