日別アーカイブ: 2009 年 4 月 4 日

進級の集い

保育園での進級の集い。

昨年までは、親が一緒にいるとすぐに親にくっついてきて「甘えまくりモード」全開だったのだが、進級したことで自覚が出てきたのか、一応先生の方に集中できている。時々親の方を向いては「ちゃんと見ててね」とか「お母さん、笑ってちゃダメ」とか言っている。

その後、浜松城公園近くのホテルで(恒例の)ランチバイキング。そういえば、息子は有料になってから初めてのランチバイキングだ。まあ、相変わらず食べまくっていますが。

桜の名所でもある浜松城公園を散策。(目一杯バイキングで食べた後の腹ごなしとも言う)暑くもなく寒くもなく風も穏やかで、しかも桜はほぼ満開。桜見物には絶好の日だった。