自分、不器用ですから

はい。親バカ日記です。

保育園でも三角関係はある。

息子は、とある女の子が好きらしい(確かにかわいい)。一方、押しの強い男の子もこの子が好きのようである。息子は暴走していないときはとても引っ込み思案なので、なかなか間に割って入ることをしない。

まあ、この女の子も息子のことはまんざらではないようで、朝、登園したときにも何かと息子に話しかけてくる。この時点では「押しの強い男の子」はまだ登園していないので、息子にとってはチャンスなのであるが、照れている息子はムスッとしている。

今日は外に遊びに出るときに、その女の子の帽子を持ってきて、(ムスッとしているので当然無言で)渡してあげた。

何か一言声をかければ満点だったのだが、なかなかやるじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください