オン・ザ・ライス

今年最後の「3週間に一度のきついミーティング」も無事終了しました。

今日は夕食を作るのが面倒だったし、のども乾いていたし、お金もおろさなければいけないし、ということで久しぶりにアジア料理の店「Asia Lam」に行きました。実はこのお店の2軒隣りに口座を作った銀行があるので、お店の駐車場に車を停めてちょっとおろしに行くのに便利なのです。あまりよく把握していないのですが、こちらの銀行は基本的に24時間入出金ができるようです。そのかわり、別の銀行のATMでおろしたりすると4.75ユーロというバカ高い(今だと700円くらいでしょうか)手数料を取られます。なので、お金が必要な時は、基本的に会社の帰りにこの銀行のATMでおろしています。閑話休題。

会社からの帰り道ではタイ風カレーをイメージしていたのですが、メニューを見ていたらちょっと気が変わってカラマリのオイスターソース炒めを注文しました … が「今日はカラマリがないのでエビでいいか?」とのこと。こちらとしては全然構わないので、エビのオイスターソース炒めということになりました。

IMG_0650IMG_0651

というわけで、写真には写っていませんが、小さい茶碗に盛った白いご飯につゆだくのオイスターソース炒めをのせて食べると、なんか日本のどんぶりモノみたいでうれしいです。見にくいですが赤唐辛子も入っているし、かなりニンニクも効いているので元気になるような気がします。

… が、慣れないものを食べたせいで明け方に胃もたれで目が覚めてしまいました …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください