ハンブルク観光(のようなもの)

とりあえず落ち着いた日曜日。

車で市庁舎広場およびアルスター湖へ行って観光、その後昼食、その後ハンブルガードームへ移動、というごく簡単な観光計画を立てました。

まずは市庁舎へ。日曜日ということで周辺のお店は閉まっているし、空模様も微妙な曇り空なので観光客もまばらです。

その後、アルスター湖近くの「フリーゼンケラー」で昼食。前に母(息子のおばあちゃん)が来た時にもここに来たなあ。

ここではアルコールフライを飲んでドームまでの運転に備えようと思っていたのですが、持って来られたビールが実はアルコール入りだったことに(半分くらい飲んでから)気付きました。早く気付けよ、という気がするのですが口当たりとのどごしでは全然わからなかったし(ちなみにヴァイツェンのシェーファーホッファー)、何か酔いが回ってきている気がするなあ、と思ったところで初めて「変」と思ったのでした。

これでは運転できないので、車を置いて電車でドーム会場へ移動。前回の「冬のドーム」はあまり人がいなくて淋しい感じがしていたのですが、やはり春なのか、かなりの人が出ています。お祭りはこうでないと。

まずは観覧車に乗って、息子が好きなゴーカートに乗って … という感じでした。昼食を食べたばかりだったので、恒例の「炭焼きステーキ」はまだ食べていません。今会期中に行けるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください