で、とりあえずスタンバイ状態

まだまだ日曜日の火山灰の状況も何とも言えないので、予約が取れている月曜日まで待つのが賢明そうです。

というわけで、ちょぼちょぼと買い出しを。しかし、最近 CD に対して食指が動きませんなあ …

昼食は、久しぶりに街中の「Daniel Wischer」で、いわゆるフィッシュ・アンド・チップス(ドイツ語だと gebratenes Seelachsfilet mit Pommes になるのかな?)を。なんか上品過ぎてちょっと違うなあ。テイクアウトメニューの方がイギリスのヤツに近いのかなあ?

今日は日差しが強くて、気温は20℃前後まで上がったようです。風は少し冷たいのですが、その冷たさが心地よいくらいです。そういうわけで夕方にちょっと近所を散歩してみることにしました。

Halstenbek 駅の近くにはこんな広大なスペースがあって馬が放牧されています。

これはアーモンドの木らしいのですが、花はサクラにそっくりです。

それから、市庁舎近くの教会。うちのすぐ近くにも教会があるのですが、宗派が違うんですかね?よくわかりませんが。

教会の近くにいたらパイプオルガンの音が聞こえてきたので中に入ってみることにしました。断片的に演奏していたのでひょっとして練習していたのかな?誰もいない教会の中でパイプオルガンを聞くと何となく身が引き締まります。

(本当はこういうものを撮影してはいけないのかも知れませんが …)キリスト像のデザインと色彩が気に入ってしまったので、ちょっと撮らせていただきました。

夕飯は、思い立ってサラミの千切りを加えたペンネ・リガーテのトマトソース和え(浜松のおいしいトラットリア「エッセ」のイタリアンサラミソースのパクリです)。パスタをお湯に入れた瞬間、まだザルを買っていなかったことに気付きました。とりあえずフライ返しで対応しましたが、やはりちょっと水っぽくなってしまいますね …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください