日別アーカイブ: 2010 年 4 月 15 日

そして休暇前最終日

そして休暇前最終日。溜まっている仕事も片付いていないのに(結局積み残しがあるなあ …)いろいろな人への申し送り事項とか、日本へ帰る前にどうしても解決しておかなければいけないメールの返事とかを書いていたらあっという間に夕方 …

ということで、今週はいろいろな人に「金曜日から休暇を取って日本に帰るので、その間 ◯◯◯ の件は ××× に聞いて下さい」みたいなお知らせをしていました。そんなわけで、昼食時に席が一緒になった人とその話題で盛り上がります。「いつ日本に帰るんだっけ?」「もう引っ越したの?」「よく10ヶ月も独りでいたなあ(笑)」とか。

今回は「日本から持ってくるもの」が多いので(1Q84 の BOOK3 とか、教授の諸CD/DVDとか、「カールじいさん」のDVDとか)何をパッキングするのか悩んでいるところです。

*****

夕飯は例によって「Asia Lam」へ。フォーを食べたのは久しぶりです。春巻は例によってサービス(笑)。