日別アーカイブ: 2010 年 4 月 20 日

とりあえず日常

今日は朝からかなり気温が低めで最高気温が10℃くらいでしょうか、久しぶりに少し雨も降っていました。この雨が火山灰に対してプラスに作用すればいいのですが … ハンブルク空港は相変わらず(今のところ今日の午後11時まで)閉鎖されたままです。

とりあえず土曜日までは待つしかないので一応日常の勤務形態に戻っているのですが、先週末にスイッチオンした「vacation モード」から気持ちがなかなか切り替わりません。日本での国際会議がキャンセルになった先輩駐在員も同じようなことを言っていました。

多くの社員の日本出張は中止になったのですが、私は(私用ですが)日本に行ける可能性が濃厚なので「ひょっとして日本のオフィスに顔を出す?出すんだったら渡して欲しいものがあるんだけど …」ということでメッセンジャーボーイになってしまいました。日本からも「販促品を持ってきて欲しい」というリクエストもあったし … まあ、今回は「持って行く荷物」よりも「持って来る荷物」が多くなりそうなので、日本に置いて来れるものなら何でも持って行きますよ(笑)。