日別アーカイブ: 2010 年 4 月 2 日

連休初日のサイクリング

ということで連休初日。両隣りはお出かけのようで1階部分の雨戸が閉められたままになっています。

休日ということで、一部の飲食店は開いているものの、ほとんどのお店は休業ということです。天気もいいので、久しぶりに自転車を引っ張り出して運動も兼ねて新居周辺を走ってみることにしました。あ、ちなみに新居の裏庭から見える光景です。右手奥のちょっと背が高い建物は教会で、左手前の家は教会のハウスマイスターが住んでいるのだそうです。この家の裏庭は結構広くて、子供がサッカーをしている音/声がよく聞こえてきます。

最後に自転車に乗ったがいつだったのか覚えていないのですが、おそらく半年くらいは乗っていないような気がします。この引っ越しまでアパートの軒下にくくりつけておいたままでした。少しタイヤの空気が抜けている以外は特に問題なさそうです。空気を入れ直して、当てもなくグルグルと走りました。

途中で見つけたもの。シャベルなどを売っているお店のようですが、鉄道模型がディスプレイされています。趣味なんですかね?それから、この季節には欠かせないイースター・エッグのデコレーションです。

日差しが強くて気持ちがいいのですが、少し風が強かったので、久しぶりの運動としてはなかなかしんどいメニューでした。