拳でドンドン

そういうわけで、ダン・タイ・ソンがショパンの前奏曲集作品28の第24番を拳でドンドンやっている動画がニコニコ動画にありましたので貼付けておきます。

Dの三連打の最初の一音は上から降りてくるアルペジオの最後の音になるわけですし、拳で叩くのは不可能だと思うのですが、一ノ瀬海は三発叩いたんでしたっけ?(すみません、コミックは日本に置きっぱなしなので)

3 thoughts on “拳でドンドン

  1. すだ

    拳で叩いたのは2発ですね。1発目は左手の中指に人差し指を重ねて弾いてます。

  2. すだ

    あ、動画の紹介ありがとうございました(^^;)。
    ダン・タイ・ソンがやったのは知ってましたが、まさか動画があるとは。
    来日公演でもやったそうなので、ナマで見たヒトも多いんでしょうね。

  3. musicabella 投稿作成者

    すだ様:

    確認ありがとうございました。「ピアノの森」はドイツに持ってくることにします(笑)。
    そういえば、今年はショパン生誕200年の年でもあり、ショパン・コンクールの開催年でもあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください