サマータイム終了前

そういえば今週いっぱいでサマータイムが終わります。細かい話はその時にすることにして(きっと何か話のネタができそうなので)、来週からは時間を1時間戻すことになります。例えば、今の午前8時がサマータイム終了後には午前7時になるわけです。(ちなみに現在の日本との時差は7時間ですが、サマータイム終了後は8時間になります。)そういうわけで体感的には今の時期がいちばん日の出が遅く感じるのかなあ、と思ったりしています。午前8時でも自動車のライトをつけないといけないくらいの暗さです。

昼食時、サマータイムの話を Yvan としていたら、やはりサマータイムが終わったらコンピューター以外は時計を調整し直さないといけないことを聞きました。たまたま10月末にアメリカに出張していた時にサマータイムが終わることに気付かずにえらい目にあったことがあるので、今回も混乱がないか心配です。まあ、切り替わる日は日曜日なので特に問題なく調整できるといいのですが。

体が辛い(つらい、じゃなくて、からい)ものを欲しているような気がしたので、夕食は「Asia Lam」へ。ドイツ語は相変わらずよくわからないので、お店のおばちゃんとはフィーリングでコミュニケーションしているのですが、11月からメニューが変わるようなことを言っていたような気がします。ううん、よくわかんないな。

そろそろビールの季節でもないな、と思って思案していたのですが「今日もアルコールフライ?」と聞かれたので、そのまま注文してしまいました。今日は「エビせんべい」をサービスしてもらいました。メインはNo.52の「ライスヌードルの豚のミートボール&春巻き乗せ+ナンプラー&唐辛子ソース」。ベトナム風つけ麺みたいなものです。たぶん、いちばん多く注文しているメニューだと思います。酸味と辛味で元気になるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください