日別アーカイブ: 2009 年 10 月 4 日

I’ll follow the sun

今日も雨が降ったり止んだり。結局今日も近所をぶらぶらしたくらいで遠出はしませんでした。

ずっと曇天模様だったのですが、時々雲の合間から強い日差しが差し込みます(あれ?これって「頭痛が痛い」と同じ表現?)。それが黄色や赤に変わった街路樹を一部分だけ明るく照らすことがあって、これがなかなか奇麗です。

IMG_1318

あとは家事の合間に「バンド・オブ・ブラザース」の続きを。クライマックス(ベルギー・アルデンヌの森での攻防、いわゆるバルジの戦い)のあたりは見ていて切なくなりますね。

*****

ここ数日の自炊のおかげで、みるみる体重が減っています(笑)。だんだん買い物(いわゆるデパ地下での対面販売)にも慣れてきたので、来週もこの調子でいけるといいのですが。

*****

最近、週末はハンブルガー SV のホームページで試合結果をチェックしています。やはり、こちらでもブンデスリーガの生放送は有料放送でしかやっていないようですね。で、ハンブルガー SV は現在2位です。1位のバイエル・レバークーゼンと勝ち点は同じで得失点差で差がついているだけです。実は次回(10/17)のホームゲームは、このバイエル・レバークーゼン戦です。ふとオンラインショップを見てみたらわずかにチケットが残っていたので買ってしまいました。