全社ミーティング

夕方から全社員が集まってのミーティングが行われました。ほぼ半年に一度行われるらしいのですが、私はもちろん初めての参加になります。私は開発部署に属しているので経理や物流などをやっている部署の人とはほとんど顔を合わせる機会がありません。赴任直後にボスに連れられて挨拶回りをしたので会っているのかも知れませんがほとんど記憶にありません。というわけで、初めて顔を見る(と思われる)人も多くいます。

まず社長が半年間の業績のレビュー、それから今後の見通しについて簡単に説明します。

その次は「New Member」の紹介。半年前に行われたらしい前回のミーティングの時点では私はまだこの会社で働いていなかったので今日の「New Member」には一応該当します。もう4ヶ月も経っているわけで New Member の中でも最初(つまり古い順)に紹介されたのですが、自分も含めて「何を今さら」的な失笑があちこちからあがりました。何となくうれしいですね。

そのあとは「Old Member」。今度は勤続10年、20年の社員が紹介されて、社長と握手をして、記念品(POMMERY のシャンペンだったような気がします)を渡されます。こういうのも、規模が小さいならではのアットホームな雰囲気があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください