日別アーカイブ: 2006 年 1 月 7 日

満一歳

息子が満一歳の誕生日を迎えることができた。

午前中は頼んでおいた「バースデイ・フルートタルト」を取りに行く。息子にはまだ生クリームはあまり与えたくないし、親の我々にとっても生ケーキは負担が大きい(なんせ今年の目標は「身も心もダイエット」)ので、タルトにしたわけなのである。

午後からは近くの写真屋で記念写真。私が数十年前に着た着物を今度は息子が着て撮影する。

写真を撮っている時はしかめっ面でなかなか笑顔が作れなかったのだが、撮影が終わるとごきげんになってそこら中を歩き回ったり、お姉さんの撮影風景を見学したりしてご満悦。

夜は所属する吹奏楽団の新年会。なんか暴走してしまった気がするなあ。

ここでも何人の方から息子の誕生日についての言葉をいただく。ありがとうございました。

新年会へ行く前にふと買ってしまったCDたち。

audio sponge(1)

来月、Human Audio Sponge(Sketch Show + 坂本龍一 = YMO)の DVD がリリースされるわけだが、ちょっと調べていたらこのコンピレーションに Human Audio Sponge 名義の作品が収録されていることに気付いた。

ブラボー、マエストロ!アンコール!

フレデリック・フェネルの一周忌にあたる 12/7 にリリースされたアンコール集。意外にヴァラエティに富んでいる。