日別アーカイブ: 2005 年 5 月 12 日

スペースワープ

[tmkm-amazon]B00073IA8E[/tmkm-amazon]

1ヶ月半ほど前、友人宅で花見をしたときに話題に出た「スペースワープ」。レールをつなぎ合わせてコースを作り、そこで金属球をジェットコースターのように走らせるというおもちゃである。記憶が定かではないが、中学生か高校生の頃に紹介記事を見てとてもワクワクしたことを覚えている。これが最近復刻されたらしい。

花見の直後にアマゾンで購入しようと思ったら品切れ。ずっと品切れ状態だったのだが最近になってまた在庫ができたらしい。

先期のアソシエイト・プログラムの紹介料を受け取ったばかりなのでさっそく購入したのだが、

「息子が(金属球を)誤飲するかも知れないので大きくなってからね。」

という妻の冷たい一言。

どこで組み立てるか思案中。ロフトで一人淋しく作ろうかな …..