日別アーカイブ: 2012 年 6 月 11 日

EURO2012: イングランド対フランス

今日は午後6時からイングランド対フランス戦。

さすがに最初から見るのは無理だが、早めに会社に来たので午後5時30分に退社。意外に道路は空いていたので6時10分ごろに帰宅できた。

いきなり客席にいるルーニーが映し出される(笑)。ロンドンまでイングランド対スイスのEURO2012予選を見に行った時にもルーニーは出場していなかったし … 彼のプレーを最後に見たのはいつだろう?

やはり、思い返してみても昨日のイタリア対スペイン戦の充実度は高かった。今日の試合はパスミスが多かったりして見ている方も集中力が途切れてしまう。1対1の引き分けは妥当な結果か。

息子が注目しているサミル・ナスリが活躍。息子はPANINIのEURO2012向けのシールブックやUEFAチャンピオンズリーグ向けのカードブックで、すでに私や妻よりも多くの選手を知っている。こういったカタログ的なものに愛着を覚えるのも父親譲りなのかな … と思ったりして。

さすがに連日の長時間のサッカー観戦で疲れがたまっている(まだ月曜なのに …)。イブラヒモビッチのスウェーデン対シェフチェンコ(まだいたのか …)のウクライナ戦もおもしろそうだったのだが、さすがに断念。