日別アーカイブ: 2011 年 5 月 10 日

おいでませ新オフィスへ(その2)

昼食は昨日行ったハンバーガーショップの奥にあるイタリアン。

昼のメニューということでファルファッレのアラビアータソース(スープかサラダつき、私はサラダにした)、それからビターレモン。やはり、初めての店では不安になるのでいつもショートパスタを頼む。メニューにあるリングイネにも心惹かれたのだが(そういえば最近食べていないし)アルデンテじゃなかったりするとがっかりなので。

当然のごとく茹で上がりはもう少し固くてもいいと思うのだが、多くはのぞめないし、ショートパスタなら許容範囲。一般的にドイツ人が辛いものに耐性がないのか、辛さについては一般的に詰めが甘いことが多いのだが、ここのソースが本当に辛かったので、その点は高ポイント。

一緒に食べに行った出張者はサラミのピザを注文して、塩っ辛くて無理、と言っていたが、まあドイツはそんなもんですよ。