日別アーカイブ: 2011 年 5 月 8 日

(日曜なのに)新オフィス初出社

  • 日曜日は10:00-14:00まで新オフィスに入ることができるよ。
  • 12:00から屋上でバーベキューをやるよ。
  • 金曜日に臨時休業にしたんだから、ちょっとの時間だけ会社に来て、月曜日からすぐに仕事ができるようにしてね。
  • 家族を連れてきてもいいよ。

というお達しが出ていたので、息子を連れて初出社することにする。

妻は日本人会婦人会の後援会があるとのことなので、あとから合流することになった。

ということで(アルコールを飲んでもいいように)Sバーンで出かける。実は自宅から新オフィスまではSバーンの乗り換えなしで行けるのだ。

11時頃に会社に着いて、机周辺のセットアップ。息子は物怖じしないで(少しは物怖じしろよ)近くの席で片付けをしているStefanのそばに行って作業の様子をずっと見ている。お父さんよりもハードウェアが多いStefanの席の方が面白いらしい。

その後、12時30分頃に無事妻と合流。屋上でバーベキュー開始。会社でビールを飲める幸せ。

日本ではなかなか機会がないせいか、妻を同僚に紹介する(あるいは同僚のパートナーを紹介してもらう)流れに慣れていない。ちょっと反省。

(まあ、酔っぱらっていたというのもありますが …)