日別アーカイブ: 2011 年 5 月 18 日

おいでませ新オフィスへ(その8)

先週から来ている出張者は今日が最終日。

初めてなのに単身で乗り込んできて、積極的に取り組んでくれた。

最後のディナーとして、彼が「前に食べに行った Block House(ステーキのチェーン店)がおいしかったのでそこへ行こうと思う」という話をしていたのだが、「それだったら、せっかくだからもっとおいしい店に行こう」ということで、前回(4月)の出張者に感動の嵐を呼んだ(笑)ステーキのおいしい店に連れて行くことになった。

せっかくなのでステーキと赤ワインでも … と思っていたのだが、先週からの外食続きで少々胃もたれ気味。この状態でアルコールを飲むのはちょっと危険かなと思い(まだ週の中盤だし)、やめておいた。

シュパーゲルを裏ごししたスープとフィレステーキ(スカンピ添え)を注文する。

ううん、フィレステーキだと脂身が少な過ぎてパサパサ感があるなあ … 前回食べたリブアイの方がよかったかも。

出張者くんはStefanのガイドでレーパーバーン・ツアーへ行ったようなのだが、どうだったのだろう?ちゃんとホテルに帰って来たのかな(笑)?