日曜日のお買い物

ドイツの日曜日は基本的にお店は休業しているのですが、年に数回日曜日も営業する日があります。それに合わせてのことなのかどうかよくわかりませんが、今日はハンブルク市内とその周辺の鉃道、バス、フェリーが全て無料になります。ということで、街の中心部に買い物に行きました。

ハンブルク中央駅もワールドカップに合わせて各国の国旗をアレンジしたプレートが各番線の案内板にはりつけられています。(逆光ですみません)もちろん、日本のものもあります。また中央駅から繁華街へ向かう Spitalerstrasse にも出場国の国旗が飾られています。

買い物に行った先は SATURN。またまた RVG リマスターのブルーノートの CD が少なからず生産中止になったということなので、店頭在庫のあるものを確保したいと思ったわけです。さすがに店頭在庫があるものが少なかったのですが以下の3タイトルをゲットしました。

それから、何となく気になっているアーティスト、ルーファス・ウェインライトを1枚。

Want Two

夏にクシシュトフ・ペンデレツキの《ポーランド・レクイエム》を聞きに行きたいと思っているのでその予習用のCD。

ペンデレツキ:ポーランド・レクイエム

*****

そうそう、今日は「父の日」ということで、息子が幼稚園で描いた絵をプレゼントしてくれました。同様に母の日に妻を描いた絵と並べてみたのですが、いかがでしょうか?

3 thoughts on “日曜日のお買い物

  1. バタ子

    お久しぶりです。
    こう言うと、失礼になるのかほめているのかよく分からないのですが、
    なんとなく・・・
    お2人とも、似てますよ(笑)

  2. musicabella 投稿作成者

    バタ子さま、caolyさま:

    はい。本人が見ても似ていると思いました(笑)。
    ちなみに私の顔の口の部分(赤く塗られているところ)は口を大きく開いているのではなく、舌を出しているのだそうです … どんなんやねん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください