日別アーカイブ: 2010 年 6 月 23 日

ドイツ-ガーナ戦

グループリーグの最終戦であるドイツ-ガーナ戦は午後8時30分に試合開始。夕飯やシャワーなど全てのことを8時30分まで終わらせてゆっくり試合を見るためにちょっと早めに退社しました。

結局ガーナに1-0で勝って1位で決勝トーナメント進出を決めたのですが、こんなにハードな組み合わせに入るんだったら2位抜けをした方がよかったんじゃないかなあ … 次は日曜日にイングランド戦、それに勝つとアルゼンチン-メキシコの勝者と当たることになります。

ゴールキーパーやディフェンダーの働きが目立つ試合内容はあまり褒められるものではないと思うのですが、第1戦から献身的な動きをしていたエジルが得点したのがうれしいです。オシムが言うところの「水を運ぶ」タイプの選手で、攻撃のいろいろな場面で顔を出してチャンスを作っていました。ポドルスキが少しは調子を戻してくれるのかと期待していたのですが、まだいまいちでした。次の試合ではクローゼも戻ってくるのでコンビネーションを期待したいです。シュヴァインシュタイガーのケガは大丈夫かなあ …