吉田秋生/海街diary

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

やっぱり重い本ばかり読んだあとはバランスを取らないと。

本屋で見つけた、久しぶりの吉田秋生のコミックス。「夜叉」は内容がヘビーだし、途切れ途切れに読んだのでほとんど内容を覚えていない。

こちらは「ラヴァーズ・キス」あたりに通じる中編作品。 ….. と思ったら、ラヴァーズ・キスの登場人物も登場していた。 どちらの作品も、同じ鎌倉を舞台にしているからということらしい。

基本的には肩の力が抜けるストーリー(三姉妹の会話って、あんなにすさまじいテンポなのかね(笑)?)なのだが、時おり鋭い描写が楔のように差し込まれるのがアクセントになっていてよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください