その後

訃報を伝えておいた方が思う知人/友人と連絡を取る。

午後10時過ぎに昨日今日と連絡が取れなかった友人とやっと電話がつながった。聞けば、ちょうどうちの息子と同じくらいのお子さんがいて電話をいたずらするので、お子さんが起きている時間は電話線を抜いているのだそうだ。

この友人と話をするのも久しぶりだ。彼の結婚式に出席して以来かな?(もちろん)お互いの子供のこととか、それぞれの仕事のこととかを話すが、やはり話は尽きない。

大学を卒業したばかりの頃は同期の連中で集まって温泉などに行っていたのだが、仕事が忙しくなったり家庭を持ったりすると、どうしても疎遠になってしまう。昨年末、年賀状を書きながら(というかプリントアウトしながら)、久しぶりに会うのもいいんじゃないかと思っていた矢先だ。やはり会いたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください