レゴを買いました

私は子供の頃、ダイヤブロックで遊んでいた。

かなり楽しかったことを覚えているし、私がこんな感じで育っていることから、こういうブロック玩具は教育上よろしい(笑)のではないかということで、いつか息子に買いたいと思っていた。(自分が楽しみたいという説もあり)

ダイヤブロックと比べたわけではないのだが、ミーハーな私はレゴを選んだ。最初ということで「クアトロ」(通常の4倍の大きさ)を買った。

[tmkm-amazon]B0001VVQ1U[/tmkm-amazon]

当然、息子はまだブロックを自分で組んだりできないのだが、新しい「口に入れるおもちゃ」が見つかったのでうれしいようだ(O型は新しモノ好き)。また、適当にブロックを積み上げて塔を作ってやると、それを壊すのは楽しそうだ(^_^;)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください