STOMP

ロンドンでステージを見て、ちょっとはまってしまったのでDVDを買ってみることにした。

Stomp Out Loud [DVD] [Import]

(リンクはアメリカ版なので注意。日本のDVDプレーヤーでは見れないかも知れません。)

期待通りなかなか楽しめた。ステージでも見た「定番」っぽいパフォーマンスもあるし、それとは違うものもある。

ビルの屋上とかキッチンとかストリートとかで行なわれたロケと実際の舞台の様子を(ベタな演出ではあるが)うまくつないで編集している。このあたりのアイデアはなかなか面白い。

高度なテクニックが要求される演技は撮り直しができるロケの方がいいのかも知れないし、盛り上がりを見せるためには実際の舞台での観客の歓声があった方がいいのかも知れない。

トランププレイでリズムを作るパフォーマンスはなかなか面白かったが、これなんかはステージで見てもチマチマしていてよくわからないだろう。

全般的にはステージと同じように緩急をつけながら進行し、最後にはダイナミックなパフォーマンスで締めるといった構成になっている。

ボーナス映像も含めて60分と時間的にはちょっと物足りないし、もともとアメリカでテレビ放送されたもの(らしい)ので画質もあまりよくないのがちょっと残念。

最近はこんなのも出たらしい。→ ストンプ・オデッセイ~リズムは世界を巡る~ [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください