ボンゲンガンバンガラビンゲン

いろんなものが一度に届きましたとさ。

ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説

懐かしい。1993年リリースとあるから、かれこれ10年以上経っているのか。「イロモノ・ロック」とでも言おうか、モダンチョキチョキズの 2nd アルバム。ちなみにリードヴォーカルだった濱田マリ(浜田麻里じゃないよ)は最近でもナレーションなどで名前を目にすることが多い。
ホーンセクションも常備していて、トロンボーン吹きの友人の後輩が参加していたそうだ。

イロモノではあるが、押さえているところは押さえているという感じ。1st アルバム「ローリング・ドドイツ」に収録されている《新・オバケのQ太郎》などもかなりかっこいいアレンジで、吹奏楽から離れていた時期にバンドでカバーしたこともある。

このアルバムに収録されている《ふられ節》や《凍りの梨》も、かなりいいメロディだと思う。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

このシリーズは DVD で見始めてけっこうはまってしまい、3部作の最終作であるこの作品は映画館へ見に行った。上映時間のあまりの長さに辟易したという知人も結構いるのだが、私はこの世界観にどっぷりはまることができたので、そんなに長くは感じなかった。この圧倒的な架空感がよい。

ちなみに私が買ったのは公式ホームページ(http://www.lotr.jp/)で扱っていた「コレクターズ・DVDギフトセット」。ミナス・ティリスのフィギュアはどうでもよかったのであるが、「ロード・オブ・ザ・リング シンフォニー」の録音風景(モントリオール交響楽団)が収録されたボーナス DVD に興味があった。

DVD では本編に未公開シーンを 50 分追加 … ということは 4 時間越えるのか …

吹奏楽コンクール・レパートリー・アルバム’96

史上最大の作戦/スクリーン・マーチ傑作集

進め!荒鷲/戦前日本のマーチ名

シバの女王ベルキス/近・現代名

某廃盤セールでゲット。開始日を勘違いしていたり戦略を誤っていたりしたせいで成果はいまいち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください