2/10 の徒然(息子のサッカーの試合)

今日も息子のサッカーの試合があった。いつもは比較的朝早い時間に集合するのだが、今日は12時30分に集合して移動、午後1時30分から試合開始となった。

P1010066

今回も息子が所属するチームを含めて5チームが集まり、総当たりで4試合を行う。

今日はゴールキーパーをやっている子供の都合がつかなかったようで、希望者に順番にゴールキーパーをやらせているらしい。息子も希望したようで第2試合に出番が回ってきた。

P1010068

昨日、息子とサッカーをした時には「どうせキーパーはやりっこないんだから、キーパーの練習はしなくていいよ。」と言っていたのだが、まさかこんなことになるとは思わなかった。

こぼれ球が転がってきたときなどのクリアーはなかなかしっかりやっていたと思うが、相手がボールを持ち込んできた時にはやはりどうしたらいいかわからなくなるようだ。結局、この試合は 1 – 2 で負けてしまった。ちょっと落ち込んでいたようだが、これで諦めずにまたチャレンジして欲しいものだ。

P1010077

全般的にはどのチームも決定打を欠く展開で、あまり点が入らなかった。どのチームも攻撃より守備が勝っていたと言えるだろう。息子も、ゴールキーパーに止められたものの第1試合の終了間際にいいシュートがあったが、決定的な得点機はこのくらい。あとは中盤でボールを持っているうちに相手に取られてしまったりしていた。

最終成績は2勝2敗だったが、得失点差の関係だろうか5チーム中2位だった。この試合(リーグ戦)では出場選手全員がメダルをもらうことができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください