吹奏楽コンクールデータベース更新しました

時おり晴れ間ものぞいたりするのですが、相変わらずかなりの雪が降っています。ということで、基本的には部屋の中でまったりとCDを聞きながら吹奏楽コンクールデータベースの整理などを。先日ちょっと触れましたが「中国吹奏楽連盟 40年のあゆみ 記録集」(Special Thanks to ブレーンさん)をもとにしながら、

  • 中国支部大会高校の部
  • 中国支部大会一般の部

を一通り入力しました。とはいえ、この記録集の平成元年以前の記録には「支部大会演奏順」「団体名」「指揮者名」「自由曲」しか掲載されていません。「賞」「課題曲」「作曲者」「編曲者」等の情報がありましたらお知らせ下さい。

(自由曲でも作曲者が自明のものは追記していますが、「交響曲第5番」とか「第2組曲」とか「パッサカリア」とか書かれているだけだと判断がつきません … 時代的におおよその見当はつくのですが、それでも独断は禁物かと …)

データを眺めていた気付いたのですが、鳥取県の一般団体が中国大会に出場するのは昭和59年からなんですね。それまで鳥取県の一般団体がコンクールに出ていなかったわけではないと思うのですが、何か事情があるのでしょうか?

2 thoughts on “吹奏楽コンクールデータベース更新しました

  1. musicabella 投稿作成者

    Rさま:

    ページ数の関係と、集計が細かくなりすぎるので難しいかなと。
    そのあたりは拙ホームページでやってみようかな。(と言ってみるテスト(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください