日別アーカイブ: 2009 年 1 月 17 日

今日の積志ウィンドアンサンブル(Starting Over)

所属するバンドの役員会 → 合奏 → 選曲会議と、なかなか忙しい日であった。

諸事情により休団していたので、なんと3ヵ月半ぶりくらいで合奏を指揮する。基礎練習については私が休団している間に別のメニューを試してみることにしていたので、そこは他の方にお願いして、とりあえずは曲の初見大会だけを指揮した(リハビリ、リハビリ)。

実は振る前はものすごく緊張していたのだが、振り始めてしまえばそんな余計なことは考える暇もなく「まあ、いつもの通りかな」という感じで合奏が進む。「ひょっとして3ヵ月半前と全然違う手応えを感じるのではないか?」と半ば期待半ば不安で合奏を迎えたのであるが、いいのか悪いのか大きな違いはなかった。何かを変えたいんだけどね。

今日はコードネーム「2-2」とコードネーム「2-3」の音出しをしてみる。

幸い「指揮者の筋肉」の筋肉痛は出ていないが、一日置いて出るんだよな、きっと …