《光》第2幕(長澤まさみ→香里奈)

シュトックハウゼンではない(笑)。NTTのフレッツ光を、中部電力系のコミュファ光に変える。

特に切迫した事情があったわけではないのだが、8月にたまたま近所で飛び込み営業をやっていて、たまたまうちに来た営業マンを妻が追い返してしまって、「なんだ、それなら話だけでも聞いてみたのに」ということで再び呼び戻して話を聞いてみたら、特に問題がなかったので契約したというわけ。

月々の使用料が割安なのはわかっているので、問題は工事費。前回、ADSL から NTT の光に変えた時に作業内容のわりに理不尽な工事費を取られたので気になっていたのである。で、工事に関しては全く費用がかからないということを確認。

契約から工事まで2~3ヶ月かかると言われていたのだが、1ヶ月ちょっとで工事完了。工事の手際も満足するものだったし、少し速度も速くなったような気がする。何よりも足元にゴロゴロしている機材が減るのがうれしい。

「お友達キャンペーン」というのがあるので、その気になった方はぜひご一報を。

ドコモ→ソフトバンク(iPhone)、フレッツ光→コミュファ光、と急速にNTT離れが進んでいる今日この頃。

(備忘)飯島真理の「ロゼ」が到着。果たしていつ聞けるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください