日別アーカイブ: 2008 年 7 月 3 日

Perfume on うたばん

「うたばん」を見ていたら Perfume が出ていた。 「うたばん」自体見るのはとても久しぶりだし、Perfume は初出演らしい。 なんか、見えない力に召喚されているような気がするなあ …..

Perfume のニューアルバム「GAME」はオリコン1位を獲得したわけだが、テクノユニット(番組ではこう表現していた)のアルバムがオリコン1位になるのは YMO の「浮気な僕ら」以来約25年ぶりということらしい …..

が、本当にその間 Perfume と YMO の間に位置する人たちが1位を取らなかったのかなあ? 1位になったかどうか知らないけど globe とか TRF とかは(Perfume がテクノユニットであるならば)テクノユニットと言っても全然おかしくないと思うし ….. ちゃんと調べると面白いかも。