日別アーカイブ: 2008 年 7 月 29 日

東京出張

一泊二日で東京出張。 会場は東京ヒルトンだったが、さすがにそんなところには泊まれない。 (というか、会社から許可が出ない。)

さすがに海外から来ている方たちはここに宿泊しているらしいのだが、物価の高さを身をもって感じているようだ。

カナダ人:「ホテルはどこに泊まってんの?」

私:「もっと安いホテル。」

カナダ人:「だよなあ。昨日オレンジジュース飲んだら 1000 円取られたよ。あり得ないよな。」

みたいな。

まる二日間ホテルにこもりっきり。 しかし、なんであんなに冷房をかけるのだ。 ジャケットを羽織っていても寒いくらいである。

帰りがけに KIHACHI のクッキーでも買って帰るかと思い、新宿駅南口のフラッグスに行ってみるが、KIHACHI はなくなっている ….. そういえば最後にフラッグスに来たのいつだっけ?

暇さえあれば iPhone をいじっていたのであるが、突然「パケット通信が利用できません」とか言われたり(対処法はググるとたくさん書かれている)、メールの受信は問題ないのだ が送信がうまくいかなかったり(結局、某嬢に出したメールは届いたんだろうか?)、まだまだ問題は多そう。