日別アーカイブ: 2008 年 7 月 21 日

iPhone買いました

というわけで、ミーハーな私は iPhone に変えてしまいました。

初回の入手方法がわからなかったので、とりあえず 7/11 の発売日は見送り。 (予約はできないという話を聞いていたし、その日は会社を休めるはずもなかったので)

7/14(月) に近所のソフトバンクのショップに行って状況を聞いてみると、次回入荷は未定だが予定は受け付けるとのこと。とりあえず 16GB の白を予約した。 その時に聞いた話によるとショップの初回入荷は 18 台、当日の午後に来れば買える状況だったらしい。

この時点で MNP を使うかどうかは決めかねていたのだが、前のキャリアから発行してもらう予約票の有効期限は 2 週間で、それまでに iPhone が入荷するかどうかわからないということなので、どちらにしても入荷が確定してから予約票を発行してもらうようにと言われた。

で、どのくらい待つことになるかわからなかったのだが、7/19(土) の夕方に電話がかかってきて、もう入荷したとのこと。

日曜日は(私に道連れにされて)キャリア変更するはめになった妻の機種/プラン検討に費やし、晴れて本日機種変更となったわけ。 (妻曰く「前回もあなたが i モードが使いたいということでドコモにしたんだよなあ、ブーブー」。)

今日聞いたところによると、16GB 白モデルは比較的生産量が多いらしく、流通数もあるらしいのだが、黒モデルが全然入ってこないとのこと。

いろいろ初期設定が多くて大変なのだが、まあ、ぼちぼちいじってみますわ。 不安だった日本語入力も、そもそも携帯での文字入力に慣れていない私にとっては特に今までと変わらない気がする。まあ、日本入力に限っては指ではなくてタッチペンを使った方が使いやすいと思うが …..

….. というわけで、昨日メアド交換したのにもう変わってしまいました。 ごめんね(笑)>> 某嬢