日別アーカイブ: 2008 年 3 月 11 日

HASYMO

そう、今月は毎週 DVD が届くので、溜めておくと大変なのだ。

というわけで、昨年 5 月に行われた ….. ええと、YMO だっけ? HAS だっけ? HASYMO だっけ?のライブ DVD を見る。

HAS/YMO [DVD]

1 枚目はアンコールも含めてライブ全曲収録。本番中の MC は極力カットされているようだが、アンコールはかなり時間をかけて収録されている。 2 枚目は NHK の「プレミアム 10」で放送された内容をそのまま収録(らしい)、それからスタジオや本番当日のリハーサル風景のオフショット。

当日(私もこの場にいた)感じたことを再確認したが、ひたすらまったりしている。 オフショットの雑談で「『再生』の時はこうじゃなかった」とおっしゃっていたが、メンバーもかなりリラックスしていたのだろう。

《WAR AND PEACE》はやはりかっこいいなあ。 《WONDERFUL TO ME》もこの DVD で新アレンジのかっこよさを再認識した。

前から8列目に座っていた我々4人組は(たぶん)映っていた(と思う)。 白いTシャツ(ちなみに表が「Y」「M」「O」「(温泉マーク)」、裏が「H」「A」「S」「(ハートマーク)」という手作りTシャツ)を着て4人並んでいる人はあのあたりにはいなかったはずだ(笑)。